2023/12/18 13:46

この画像は普段は創らないシーグラスの表面をそのまま活かしたネックレスとピアスのセット。
こういうナチュラルなものも好きですし、ご依頼があればオーダー製作もしています。
自分で集めたシーグラスやお気に入りのシーグラスをアクセサリーにして身につけるのは楽しいものです。

でもそれならなぜ普段からこういったナチュラルな形のものを創らないかというと、、、

不要なモノとなったガラスの欠片が大海原を漂い、浜辺に打ち上げられた素材 ”シーグラス”.
それが予想しない角度からもう一度アクセサリーになった時、ハッとするような感覚や驚きや魅力を感じる、、、そういった感覚を皆さんと共有できたらいいなという思い、そちらを形にしたいという思いがひとつあるからです。



これはある企業さんからのプロダクト化のご依頼の時に創ったものです。
多くの方にシーグラスを使っていただくチャンスかと思ってお話に乗り、企業さんとすり合わせをしていましたが、
大きさも色も様々なシーグラスを一定の形にして大量に販売していく、という点ではやはり無理があり、製品化には至りませんでした。

が、自分のシーグラスへの魅力や可能性をある意味失わずに済んだような気もします。笑。
大量に同じ形なら私じゃなくてもいいですしね!
色々学んだ気がします。