2024/01/07 14:39

新年早々、元日 能登半島地震 が起こりました。


私は家で家族と過ごしていた時で、今までに感じたことのない揺れに動揺しながら愛犬を抱くことに必死でした。
幸い戸棚からおちたガラス瓶が割れた程度で、工房の方もいくつかのガラスの材料が割れていた程度で済みました。
その後も続く余震に不安を抱きつつ過ごし、夜は熟睡できませんでしたが、
家があり、暖をとれ、食事できている私達なんかより、やはり今も現地で大変な思いをしておられる方々や、動物たちを思うと胸が締め付けられます。。

即座に動ける人たちが支援物資を集めたり配送したりとしてくれている中、私は交通や二次災害のこと、現場の不足物資への適切な変換に使っていただけるのではないか?という思いから微力ながら寄付金での義援を選択しました。

どうか大切な命が守られますように。1日も早く皆さんが笑顔に戻れますように。。

工房は6日から少しづつ作業を再開しています。
引き続き、沢山学び、創造、製作していくことが私にできることだと思っていますので今年もどうぞ宜しくお願いいたします。